FC2ブログ
冷え症を改善する方法TOP  ≫ 冷え症改善の運動

冷え症改善の運動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え症を改善するための運動について

冷え症を改善するためには、適度な運動をすることが大切です。

冷え症の人は低体温ですから、体温を上げなければなりません。

そのためには、運動をして筋肉を鍛える必要があります。

ただし、運動といってもそんなに激しい運動をする必要はありません。

一番オススメの運動は、ウォーキングです。

ウォーキングでしたら、誰でも簡単に始められますね。

できれば、1日1万歩以上歩くようにしましょう。

ウォーキングは、冷え症以外にも様々な効果があります。

心臓病、脳卒中、骨粗しょう症などの予防・改善の効果がありますし、ボケ防止やストレス解消にもなります。

ですから、ウォーキングは冷え症だけでなく、様々な病気の予防・改善に役立つ理想的な運動なのです。

また、ウォーキングをする時間がない方や雨の日などは、スクワットをすると良いでしょう。

スクワットのしかたは、まず両手を頭の後ろで組んで、息を吸いながらしゃがみ、次に息吐きながら立ちます。

これを10回くらいやるのを1セットとして、5セットくらいはやると良いでしょう。

慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

【送料無料】本革ウォーキングシューズ


1日10分で冷え症を治す方法


人気ブログランキングです。
是非ご覧下さい。
ブログランキング


スポンサーサイト
スポンサードリンク

Copyright (C) 冷え症を改善する方法. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。