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冷え症を改善するための運動について

冷え症を改善するためには、適度な運動をすることが大切です。

冷え症の人は低体温ですから、体温を上げなければなりません。

そのためには、運動をして筋肉を鍛える必要があります。

ただし、運動といってもそんなに激しい運動をする必要はありません。

一番オススメの運動は、ウォーキングです。

ウォーキングでしたら、誰でも簡単に始められますね。

できれば、1日1万歩以上歩くようにしましょう。

ウォーキングは、冷え症以外にも様々な効果があります。

心臓病、脳卒中、骨粗しょう症などの予防・改善の効果がありますし、ボケ防止やストレス解消にもなります。

ですから、ウォーキングは冷え症だけでなく、様々な病気の予防・改善に役立つ理想的な運動なのです。

また、ウォーキングをする時間がない方や雨の日などは、スクワットをすると良いでしょう。

スクワットのしかたは、まず両手を頭の後ろで組んで、息を吸いながらしゃがみ、次に息吐きながら立ちます。

これを10回くらいやるのを1セットとして、5セットくらいはやると良いでしょう。

慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

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