FC2ブログ
冷え症を改善する方法TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 冷え症改善の食事 ≫ 冷え症を改善する食事~体を温める食べ物について

冷え症を改善する食事~体を温める食べ物について

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

タグ:タグは付けられていません。
冷え症を改善するためには、どのような食べ物が良いのでしょうか?

食べ物には、体を温める陽性食品と体を冷やす陰性食品がありますので、陽性食品を食べるようにします。

陽性食品は、食べ物の色が、赤・オレンジ・黒・黄色など色の濃いものや北方産のものです。

例えば、りんご、さくらんぼ、ぶどうなどは北方産なので、体を温めてくれます。

また、野菜で言えば、ホウレンソウや小松菜、長ネギなどがおすすめです。

水は体を冷やすので、水分の多いものは避けたほうが良いでしょう。

そして同じ食品でも熱を加えると体を温める食品に変わりますので、加熱して食べるようにしましょう。

1日10分で冷え症を治す方法

スポンサードリンク

タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 冷え症を改善する方法. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。